
  • 2017.03.09 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    軽率に実名を出すべきではないということ。‏

    • 2015.01.10 Saturday
    • 19:49

    軽率に実名を出すべきではないということ。 ‏

    アクセスジャーナル記事で思い出したこと


    アクセスジャーナルが以下の記事を配信した。

    http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=7155

    (安倍首相が名誉会長―安全保障・危機管理学会に関する重大疑惑)


    政治家は誰とでも会うのが通常です。安倍総理も名誉会長はたくさんやっていて、名誉会長が重大疑惑とばかりに書かれるのは慣れているでしょう。


    しかし、安倍総理、すこし注意したほうがいいです。


    それにしても、何でも安倍さんにこじつける時代です。


    芸能人サザンが勲章を8000円でオークションに出すためにもらったり安倍さんをヒトラーと揶揄するのを売り物にする時代ですからしかたないのでしょうか。


    ところで安全保障・危機管理学会副会長に井上幸彦氏がいることをアクセスジャーナル記事で知りました。


    この人は警察関係の人ですが、円天クラブ事件でも名前が出ていました。


    則定(検察関係)事件というのが過去ありまして、「噂の真相」がすっぱ抜き、逆襲されて潰されたりいろいろありました。


    「花月会」という大阪の親睦団体の名前が鹿島建設不法投棄事件関与者から出たりして、警察検察OBもいろいろと退職後にキワドイ企業の顧問なんかはしています。


    日本シークレットサービスという会社もデート商法業者と親密なようでして、刑事告訴の道案内なんかを最近もやっていたようです。


    刑事事件に近い分野は警察検察OBを採用したいでしょう。


    それでも検事総長経験者クラスは安易に企業の顧問になりません。


    ここははっきりした線がある。井上氏は山梨県知事に出たりして落選して働かないとまずいのでしょう。ご苦労さんです。


    元検事総長クラスは問題がない企業の顧問になる。


    そういう意味で甲斐中弁護士がみずほ銀行社外取締役になったのが異例です。


    こういう検察警察高官OB会社が事件物件周辺にいることはままあることです。


    必ずしも悪くはなく、絶対に善でもない。



    1 MSはミタを名誉棄損で訴えるとMS知り合いのゴミ置き場に電話してきたのがいる。


    海苔屋のコバちゃんという人で、海苔屋の坊ちゃんとして20億円を20歳くらいから銀座で使い始めて、今は東京はずれでナマポ申請中とか。


    この人が4年位前?でしょうか、やはりゴミ置き場事務所にやってきて、真珠宮ビルを買いたいのだが方法はないかと聞いてきた。


    旧後藤組関係の○友会に頼んだけども要領を得ないので意見を聴きたいというのです。


    この時には複数の方面から真珠宮ビル売却について協力を求められ、JRに使ってもらうのが公共のためと考えて、しばらく記事も書かないと約束し、MS関連司法書士に投機の事前立会いまで頼みました。


    その時の真珠宮ビル取引のスキームは前回投稿した記事の通りです。


    [富士宮のオッサンがね、「値段は持ち主が決めるもので40億と誰が決めたの。」こういうのよ。「S鉄道が40億円で買うというなら40億円を弁護士に預託すればいいのよ。」「預託された弁護士がその40億円が真珠宮ビル購入原資と自分に言って来たら、Hさんが交渉すればいいのよ」]



    整理すると、


    S鉄道は神奈川の私鉄、その不動産部門の名刺を持って海苔屋のコバちゃんがゴミ置き場事務所に来て、40億でS不動産が真珠宮ビルを買う。


    自分も真珠宮ビル売却については利害関係があり、9000万円もらう権利がある。


    でもさらに2億くらい抜きたい。2億抜けたら1億円をあげるという話を得々とします。


    そこでコバちゃんの権利について詳しく事情を聴くと、「野崎和興は俺たちが使っていた。(株)真珠宮はまだ金をもらっていない。」


    こういうではないですか。


    その後数回に分けて、来るたびにガソリン代だの飯代など払わせられて野崎和興氏が破産した後、拠点にしていた有限会社歌舞伎堂とか新百合ヶ丘の会社のことを語ります。


    フィリピンの刑務所にいるはずの福田賢二こと鴛渕賢二が日本にいるとか意外な情報をくれるので、さらに生活費を巻き上げられながらも、いろいろ(株)真珠宮と赤富士訴訟のことも聴かせてくれたので面白かったですが、人殺しも平気な仲間にはなりたくないから話を聴いただけでした。



    2 40億で勝ったら46億円で鹿島建設に売るというお話。


    同時に、40億円の金を出す某遊戯メーカーがいて、そのダミーとして安倍氏が会長の社団法人が真珠宮ビルを買うというお話で動いていたのがいます。


    結局安倍氏会長の会社でなく、四谷の死んだシャブ抜き医者関連事件の警察関係ふれこみの会社が真珠宮ビルを買うというお話に切り替わり、

    この話は嘘話と思い、知り合いの司法書士に謝ってこのラインの話から離脱しました。



    3 同時期に、京都の金主から金が出ると、名古屋のSが、ナスカジャパンの今井洋氏らに真珠宮ビル仲介を頼んでいた。


    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32933

    (「怨念の土地」に終わりは来るか!? 「真珠宮ビル跡地」をめぐる恐喝事件で山口組系弘道会大物逮捕も「検事パイ」のお粗末)



    4 あるジャーナリストが真珠宮ビル窓口はHとY弁護士と教えてくれる。


    まあ、Y先生は昨年なくなりました。



    5 ある不動産ブローカーも真珠宮ビルを売買しようと努力していた。


    ○友会はだめで、別の類似団体の名前を海苔屋のコバちゃんと同じように出していました。



    6 登記や見聞事実、そして信頼すべき報道からプロファイルするのがMS手法


    これらの情報が一致してきたのが昨年のことです。


    それは大津洋三郎が敬天名冒用詐欺をしたという疑惑がみずほ銀行関係者証言で分かっていたからです。


    ○友会でない類似団体の名前は軽率に出せない。


    理由は殺人事件が絡んでいるからです。


    そもそも○友会にしろ、類似関係?団体にせよ真珠宮ビルをいじるわけがないのです。


    暴力団抗争事件で一人の殺人事件があると、10名以上の逮捕者が出ます。


    それくらい真珠宮ビル殺人事件は重大事件なのです。


    しかし、半端なブローカーなどは海苔屋含めて軽率に組団体名を出します。


    こういうのにかかわると危険この上ない。


    そして、そういうビックネームが流布される感じで出てくるのはおかしいのです。


    海苔屋は週刊大衆でヤクザの名前を知っているでしょう。


    それは紅白歌合戦芸能人の名前を知るのと同じ。


    敬天さんが語るように、Wikiにある敬天新聞とH組の関係は決してヤクザと書き屋の関係ではないわけです。


    Y組フロントには多くの義務があり、プロである刑事警察や業界人はすぐにわかるのです。


    敬天がH組関係であるなら、Wikiを訂正している。


    まして、アクセスジャーナルが書くように、R組と敬天の関係を舎弟であるということは、事実でないなら風評ですが、その風評はR氏と敬天に重大なダメージをあたえる。


    ですから敬天は自分のことばかりでなく怒るのです。


    山岡さんに伝えたいですが、このことは極めて重大な人権侵害の可能性がある。


    ここらあたりを軽率に書いてはいけません。


    わたしもb弁護士戒請求されているとかを、懲戒されたと思い込んだりします。


    それは申し訳ない。


    しかし、「反社概念」成立以前からの人間関係を誰から聞いたか知りませんが、裁判所でことさらに陳述するのは、敬天vs蓮見訴訟にも影響する。


    だから大事なのですよ、山岡さん。

     


    7 最近R氏が街宣したと言い歩く者がいる。


    そういう事実はあるのでしょうか。


    大日本新政會さんが街宣という話なら分かります。

    (大日本新政會さんの活動について書いていません。R氏が街宣するのかという視点で反対の例として挙げさせていただきました。)


    わたくしは意図ある風評流布と思い、場合によるとよくないことになりかねないので、(業界特有の論理があります)、真珠宮ビル事件の真相一部の者に都合よく曲げられたくないのでこの投稿をします。


    そういう風評を流すのが業界人であるなら危険だから事実でないなら謝罪すべきです。



    8 海苔屋のコバちゃんに告ぐ


    金で買った情報は私のものだから、消せと言うなら理由を言いなさい。


    関係ない労働者を威圧するなです。

     


    9 参考コメント
     

    MSはミタ

    http://mswamita.jugem.jp/?eid=200#comments

    より。



    コメント

    私は裏社会やそういうものに関わりがあったこともなく、このような問題にただ好奇心でみているだけの一読者にすぎないので、不正を追及ということに関してそこまで義を考え行動するあなたの考えを理解することはできても賛同することはできません。正しいということが強いということでもなく、生き残るということでもないのだから。


    > そこで「MSはミタ」は継続させながら、独自に実名でブログを作り、情報を発信さえていただきたく思います。


    あなたの義が生かされるならまだしも、突然そのような思考にいたった経緯というものが書いている内容では明確ではない気がするのです。私自身、誤字脱字などを普段から繰り返す学習能力のない哀れな人間ではあります。あなたはこの引用した部分においてもミスを見直すこともなく投稿しているという事実はどこか私は不安を感じずにはいれません。”さえて”というミスからそこまで勘ぐるのはどうかと思いますが、このブログでMS氏は何回か誤字をしていてそこに焦燥に駆られ先走った思考として私は読み取り勝手に認識しました。実名でといいますが実名でやって結果をだせるのですかと思うところもあるのです。ただの読者の一意見としても焦りのような何かを感じたので、すこし間を空けて冷静に判断していただきたく思い投稿させていただきました。2,3日考えた上での判断なら私は問題がないと思いますが、感情としての義に動かされて失敗をするなら取り返しがないように思うのです。それこそあなたが馬鹿にした認識能力のかけた阿Qのような気もしなくもない。


    私自身あなたたちの世界に関係がない人間ですので、このように判断をするということ自体がおこがましい話なのかもしれません。偉そうな文章を書きましたが、貴殿の成功を祈っております。ご武運を。

    ·k
    ·2015/01/06 9:47 PM


     

    kさんとは、kata,,でしょうかkoba,,,でしょうか。
    誤字とは、yuujiとかyuuichiとかでしょうか。
    阿Qとか、よく読んでくれておられるようです。
    武運を祈ってくれるのは、脅しでしょうか。
    宇宙論を語れているようでよくわかりません。
    まあ、債権回収に頑張ってください。
    kobaちゃんに言わせると俺も1億弱取り分があるとか。

    ·MS
    ・2015/01/08 8:49 AM



    適当にkと打ちました。前回も書き込みました。不正追求の奮闘を祈るみたいな感じです。
    脅しのような意図もないです。ペンで戦うというジャーナリストのイメージから一ファンとしてそのようなかっこいい姿を勝手に想像して戦うという意味での武運と表現させていただきました。いらぬおせっかいをしたと反省しております。
    いずれにせよあなたのコメント返信からみるにいらぬ発言をして勘ぐらせ申し訳なく思います。
    場違いにもほどがあるのでROMります。

    ・k
    ·2015/01/09 12:46 AM



    海苔屋のkobaちゃん元気ですか。ポンプを毎日欠かしていないでしょうね。保険の効かない薬とポンプはダメですよ。ナマポでもらえる薬だけにしましょう。(国家は迷惑だけど)。ところでゴミ置き場に何度も連絡してくれているようですが、当方の土方は出稼ぎで多忙なので要領よく要件伝えてください。なにか、記事の中身に誤字があるとか、名前を違って載せているから名誉棄損で訴えるそうですが、海苔屋のkobaちゃんが訴えるのですか、kobaちゃんと仲間たちが訴えるのですか、あるいは、仲間が訴えるのですか、はっきりしてもらわないと対応できないですよ。

    ところで、お仲間をつれてきたり、いろいろ良い話というのをもってきたときに、わが社の土方などからガソリン代とか、車の保険代とか借りていったわけですが、それが100万を超えて、200万未満になっています。歌舞伎堂の時にはコミッションをあげたじゃないですか。良い話には真珠宮ビル配当金お話もあった。お断りしたけど、いい情報ありがとう。

    そこで書いた内容について話は一応聞くけど、まず貴方が借りた金銭を土方に返しなさい。ナマポも拒否して働く者に迷惑かけたらだめだよ。寸借kobaちゃんとお仲間のMもHも嘆いているですよ。まあ船橋と市川は近いから仲間に相談しなさい。

    金返せkobaちゃん。

    お心当たりのある人はご連絡ください。

    ・MS
    ·2015/01/10 2:46 AM
                  

     

    © 2015 Microsoft 
    使用条件 
    プライバシーと Cookie 
    開発者向け情報 (英語) 
    日本語
     


    • 2017.03.09 Thursday
    • 19:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM