
  • 2017.03.09 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    昨年回顧と本年の展望

    • 2015.01.06 Tuesday
    • 10:00
    昨年回顧と本年の展望

     
    昨年と本年とどれほど離れているかと言えば、まだ一週間たっていない。

    日本文化の時間に対する感覚は独特です。

    反省と総括と展望を一年ごとという区切りで行っていると考えるといいことかもしれない。

    小沢一郎新年会にメロリンQと渡邊喜美が同席していたとすればいかなる過去を総括しいかなる未来を展望しているか聞いてみたいものです。

    事業に失敗した多重債務者が集まる職場というのがありまして、古くは新聞の拡張団というのもその一つ。

    そういう職場で夢という幻想を語り続けるか、現実を見て交通警備員からやり直すかで人間の運命が変わるわけです。

    そして最近はチンピラヤクザの地場産業ナマポ商材に身を落とす人が増えてきて困ったものです。

    「生活の党」まさしくナマポ産業ですな。

     

    1 MSの昨年一番印象に残ったこと。

    Y弁護士の事故死は印象に残りました。

    真珠宮ビル事件はじめ多くの裏社会事件で活躍した人でした。

    加藤紘一元代議士が病に倒れたことも印象深い。

    お二方は通常でないところで事故にあい病に倒れた。

    加藤元代議士は二階代議士とミャンマーを訪れてかの地で倒れたとミャンマーの人にききました。

    「今日の話は昨日の続き今日の続きはまた明日」ですから、こういう方たちの現在は過去に縛られるわけです。

    そして噂話ではカンボジアにおられるはずの後藤忠政氏がシンガポールもしくはタイにいるという噂が気になりました。

    昨年は真珠宮ビル売買話の詐欺が猖獗を極めていて、おれおれ詐欺同様に被害者が続出したと言われています。

    ある時期人を介して「真珠宮ビル商談窓口」は自分だと私に言ってきた人がいます。

    まあこんな感じですか、

    [富士宮のオッサンがね、「値段は持ち主が決めるもので40億と誰が決めたの。」こういうのよ。「S鉄道が40億円で買うというなら40億円を弁護士に預託すればいいのよ。」「預託された弁護士がその40億円が真珠宮ビル購入原資と自分に言って来たら、Hさんが交渉すればいいのよ」]

    こういう話が数年以上前にあり、その後みずほ銀行及川行員事件が持ち上がり、

    真珠宮ビル事件捜査で指導的役割を行った大津洋三郎周辺が騒がしくなり、

    何やら裏世界で大路線闘争が始まってきた雰囲気があります。

    静岡三島で千葉方面のヤクザとおぼしきものらが解体業者らしき人物を銃撃したとかいうことを聴いて金のトラブルだとはいえ抗争開始かとも思った次第です。

     

    2 敬天新聞年初の抱負を読んで思うこと。

    敬天が昨年力を注いだ調査報道を大手マスコミなどが追わないことを、自らの非力として省みておられるようですが、そういうことではありません。

    日大問題を例にとると、大マスコミ(含む刑事権力)が敬天の後を追うことは権力構造上できないのです。

    もし敬天報道がきっかけとなり、日大問題が事件化すれば権力(刑事権力及び大マスコミ)の権力基盤が揺らぐからです。(権力発動のスイッチは敬天に握られたくない。)

    鹿島建設羽田沖不法投棄事件がともあれフライデーという写真週刊誌で昨年暮れに取り上げられたとか。

    鹿島建設建設ガラ不法投棄は産業廃棄物法違反です。

    マニフェストを鹿島建設が持っているならそれは偽物です。

    こういう事実は、鹿島建設羽田沖事件の内幕と関係なく処分されるべきですが、政治権力構造がそれをさせないだけです。

    日本大学問題も同じです。

    敬天日本大学報道を土佐電鉄事件と同類視する刑事権力内の利口者がいるようです。

    こういうのを天下御免の利口者と言います。

    新卒学生をヤクザに直接就職させる大学に保護価値があるのかということです。

    宇宙人であろうが地底人であろうが似非同和行為をするものは似非同和。

    高貴な家柄であろうが貧しい家の出であろうがシャブ中はシャブ中です。

    こういう事実を直視できずに利害で動く者は常に複数の基準を持っています。

    二重基準の裏にある者の本音基準は人の目と自分の評判です。

    世間のおじさんおばさんは意外と賢くて小沢一郎とメロリンQが手を握っても驚きません。

    世間がそういうことがわかっているから小沢一郎の今があるわけです。

    ですから本当の権力者一般日本人が敬天を支持するかどうかが問題なのです。

    真珠宮ビル事件の本質もだいぶ捲れてきました。

    みずほ銀行及川支店長が銀行員と思いがちですが、銀行員であると同時にヤクザフロントであると仮定すれば見えることもある。

    同様に真珠宮ビル事件は後藤金融周辺の一経済行為であり、殺人の実行行為は周辺関連企業群が企図したかもしれず、思い込みはいけないと気づいた次第です。

    後藤金融は金主も別にいるでしょうし、高利ですから過払い請求にも備えねばならない。

    そこで、ファクタリング的目くらまし借り換えで過払い請求逃れを行ったかもしれず、その過程で破産させられた関連企業群に怒りもあるでしょう。

    それでもスワット理論的関係論で後藤金融には責任がある。

     
    3 MSの今年の抱負。

    敬天の場を借りて発信できることはありがたい次第です。

    内容ゆえに敬天に守られることもあれば迷惑をかけることもある。

    そこで「MSはミタ」は継続させながら、独自に実名でブログを作り、情報を発信さえていただきたく思います。

     
    参考:鹿島建設事件、平成25年1月30日判決
    1〜4ページ(↓画像をクリック)





     


    • 2017.03.09 Thursday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      私は裏社会やそういうものに関わりがあったこともなく、このような問題にただ好奇心でみているだけの一読者にすぎないので、不正を追及ということに関してそこまで義を考え行動するあなたの考えを理解することはできても賛同することはできません。正しいということが強いということでもなく、生き残るということでもないのだから。

      > そこで「MSはミタ」は継続させながら、独自に実名でブログを作り、情報を発信さえていただきたく思います。

      あなたの義が生かされるならまだしも、突然そのような思考にいたった経緯というものが書いている内容では明確ではない気がするのです。私自身、誤字脱字などを普段から繰り返す学習能力のない哀れな人間ではあります。あなたはこの引用した部分においてもミスを見直すこともなく投稿しているという事実はどこか私は不安を感じずにはいれません。”さえて”というミスからそこまで勘ぐるのはどうかと思いますが、このブログでMS氏は何回か誤字をしていてそこに焦燥に駆られ先走った思考として私は読み取り勝手に認識しました。実名でといいますが実名でやって結果をだせるのですかと思うところもあるのです。ただの読者の一意見としても焦りのような何かを感じたので、すこし間を空けて冷静に判断していただきたく思い投稿させていただきました。2,3日考えた上での判断なら私は問題がないと思いますが、感情としての義に動かされて失敗をするなら取り返しがないように思うのです。それこそあなたが馬鹿にした認識能力のかけた阿Qのような気もしなくもない。

      私自身あなたたちの世界に関係がない人間ですので、このように判断をするということ自体がおこがましい話なのかもしれません。偉そうな文章を書きましたが、貴殿の成功を祈っております。ご武運を。
      • 2015/01/06 9:47 PM
      kさんとは、kata,,でしょうかkoba,,,でしょうか。
      誤字とは、yuujiとかyuuichiとかでしょうか。
      阿Qとか、よく読んでくれておられるようです。
      武運を祈ってくれるのは、脅しでしょうか。
      宇宙論を語れているようでよくわかりません。
      まあ、債権回収に頑張ってください。
      kobaちゃんに言わせると俺も1億弱取り分があるとか。
      • MS
      • 2015/01/08 8:49 AM
      適当にkと打ちました。前回も書き込みました。

      不正追求の奮闘を祈るみたいな感じです。
      脅しのような意図もないです。ペンで戦うというジャーナリストのイメージから一ファンとしてそのようなかっこいい姿を勝手に想像して戦うという意味での武運と表現させていただきました。いらぬおせっかいをしたと反省しております。

      いずれにせよあなたのコメント返信からみるにいらぬ発言をして勘ぐらせ申し訳なく思います。
      場違いにもほどがあるのでROMります。
      • 2015/01/09 12:46 AM
      海苔屋のkobaちゃん元気ですか。ポンプを毎日欠かしていないでしょうね。保険の効かない薬とポンプはダメですよ。ナマポでもらえる薬だけにしましょう。(国家は迷惑だけど)。
      ところでゴミ置き場に何度も連絡してくれているようですが、
      当方の土方は出稼ぎで多忙なので要領よく要件伝えてください。
      なにか、記事の中身に誤字があるとか、名前を違って載せているから名誉棄損で訴えるそうですが、海苔屋のkobaちゃんが訴えるのですか、kobaちゃんと仲間たちが訴えるのですか、あるいは、仲間が訴えるのですか、はっきりしてもらわないと対応できないですよ。
      ところで、お仲間をつれてきたり、いろいろ良い話というのをもってきたときに、わが社の土方などからガソリン代とか、車の保険代とか借りていったわけですが、それが100万を超えて、200万未満になっています。歌舞伎堂の時にはコミッションをあげたじゃないですか。
      良い話には真珠宮ビル配当金お話もあった。お断りしたけど、いい情報ありがとう。
      そこで書いた内容について話は一応聞くけど、まず貴方が借りた金銭を土方に返しなさい。ナマポも拒否して働く者に迷惑かけたらだめだよ。寸借kobaちゃんとお仲間のMもHも嘆いているですよ。まあ船橋と市川は近いから仲間に相談しなさい。
      金返せkobaちゃん。
      お心当たりのある人はご連絡ください。
      • MS
      • 2015/01/10 2:46 AM
      初めまして。SFCG関連のことを検索していて
      こちらのブログにたどり着きました。

      もともと私は商工ファンドなどに縁もゆかりも無い者だったんですが、
      昨年末に不動産関連である問題が起きまして、
      どうもそれがSFCGと関係があるようなんです。
      ですが、
      当該物件の登記簿を見ても何がどうなってこうなったのか?
      よくわからない状況であります。
      まぁ「相談」という程の事ではないんですが、
      もしよろしければ、直接メールでやりとりさせていただければと思います。
      どうぞ宜しくお願いいたします。
      • yui
      • 2015/01/11 4:05 PM
      yuiさん
      metrobox13@yahoo.co.jp
      にメールして下さい
      MS
      • MS
      • 2015/01/12 1:30 AM
      gmailからご連絡メールを送りましたので
      ご確認くださいませ。
      • yui
      • 2015/01/12 11:08 PM
      Yuiさん
      まだ届いていないようです
      敬天編集部宛に送られれば
      私に転送されるでしょう
      MS
      • MS
      • 2015/01/13 11:33 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM